2010年06月10日

Xperiaのアップデートが開始されたみたいです

ドコモ、「Xperia」の正式アップデートを開始――まずはPC経由で
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/09/news086.html

全然気づきませんでした。
そういえばお昼にどなたかがつぶやいていたような気がします。

以下の4つが変更点みたいです。

・アドレス帳に画像を登録し、その後画像を削除すると、該当の電話番号からの音声着信時に「com.andoroid.phoneが予期せず停止しました。やり直してください」と表示され、応答ができない
・Mediascapeに「mora touch」のオンラインコンテンツを表示
・日本語入力システムを「POBox Touch 2.0」へ拡張
・タッチパネルの使い勝手を改善


なんとあの最大の不満点だったタッチパネルの感度が直るというのですか?ソフトウェアで直せるのですかね?

もう戻せないのは名残惜しいですがタッチパネルが直るのであれば素直にアップデートした方が良さそうですね。この調子でbluetoothキーボード対応にして欲しいです。いや、どっちかと言えばテザリングの方が良いですね。
posted by ザッシュ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

Nexus OneでWindows 3.11を動作

Nexus OneでWindows 3.11を動作
http://japanese.engadget.com/2010/05/18/nexus-one-windows-3-11/

こういうのを待っていたんですよ。Androidの可能性が増えましたね。
Androidってこういうエミュレータの話を聞かないな、と思っていたのですが調べてみると結構ありそうですね。

もっと気になるのがこのNexusOneがハードウェアキーボードを使っていることですね。Bluetoothだと思いますがどうやって認識させているのでしょう?
posted by ザッシュ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

パソコンからAndroid端末内のファイルにアクセスするソフト「Android Commander」

「Android Commander」というソフトを見つけました。
パソコンからUSBで繋いだAndroid端末にアクセスして、ファイルのやりとりができます。
ホームページをアップロードするときの「FFFTP」というソフトと同じ感覚で使えると思います。SDCardだけでなくOSのルートディレクトリにもアクセスできるのがポイントだと思います。

ここまでできるならアプリを落として自動的にインストールしてくれるiT○nesみたいなソフトを開発して欲しいですよ。(←基本難しいことは他力本願)

基本的にインターネットはパソコンでやるので、一々アプリをスマフォで落とすのは面倒なんですよね。例えQRコードを使ったとしても。
そんなにクラウドが好きならアプリもクラウド上で管理してほしいです。

あ、ちなみに日本語は化けます。文字コードの違いですかね?UTF-8でファイル名取得すれば化けないと思うのですが、英語圏だと文字コードなんて気にしなくて良いということですかね?

何にせよ私はあまり使わないと思います。
posted by ザッシュ at 01:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ソフトウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

