2010年06月03日

商用もフリーの夢のようなアイコン集

とりデザインさん
http://www.tori-design.jp/


素晴らしい。
私たちAndroidの開発者はあなたのような人を待っていました。

こんな感じでどなたか日本語フォントを公開してくださいw
posted by ザッシュ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

ついにAndroid 2.2 のSDK公開!

Android 2.2 Platform
http://developer.android.com/intl/ja/sdk/android-2.2.html

寝て起きてみたら公開されていました。
昨日の2時の時点ではまだ発表されていないように見えたのでかなり引っ張ったみたいですね。


しかしなんとインストールの仕方がわからないのでまた帰ってきてからインストールしたいと思います。

もしかしたらアクセスが集中してアクセスに失敗してるだけかもしれませんが。
posted by ザッシュ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

Technical WingがAndroidアプリ用クラスライブラリを公開

Technical WingさんがAndroidアプリケーション用のクラスライブラリを公開されるそうです。主にゲームアプリを意識して作られているみたいです。


Technical Wing
http://sites.google.com/site/tecwing/
http://technicalwing.jp/


今使える機能は以下のようになっています。

・画像表示
・2Dアニメーション表示
・文字表示
・画面タッチ入力
・音再生
・データ保存
・スクリプト読込
・バイブレート機能


このTechnical Wingさんが会社なのかサークルなのかは調べてもわかりませんでしたが、このような取り組みは非常に素晴らしいと思います。私もこのようなクラスライブラリを作成して公開出来るような技術力と時間と器の大きさがほしいです。

マニュアルやjavadocも掲載されているので非常にユーザを考慮したサービスになっていると思います。

これがさらに開発のハードルが下がって質の高い無料アプリが増えるきっかけになるでしょう。
posted by ザッシュ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

