2010年05月13日

「Xperia Event & WorkShop」で目からウロコのXperiaの小技が続々!

「Xperia Event & WorkShop」で目からウロコのXperiaの小技が続々!
http://infinity-gate.com/report/eventrep0501.html


こんなイベントあったんですね。知りませんでした。
最近毎日Androidのニュースを集めようとはしているんですが、どうもこれと言ったのがないというか、自分に直接関係するようなニュースがないんですよね。

Android2.2の発表が近づいているみたいですがみんなが驚くような機能追加はあるのでしょうか?

そんなこんなで私が毎日使っているXperiaですが、何やら小技を教えてもらえるとのこと。

・ロック解除の方向を変えられる
これは知ってました。
右手で使うか左手で使うかでやりやすい法を選べるのは良いですね。これは意外に知られていないと思います。


・ホームボタン長押しで直前に使っていたアプリ6個を表示

これは知りませんでしたね。ホームボタンを押すと一度アプリが閉じちゃうのでこれは使えるかもしれません。


・メニューキー長押しでキーボード出現

「例えば、キーボードで画面が隠れ、OKボタンとかが見えなくなり、先に進めない時などに便利です。覚えておかないと、すごく困る場合があります。」とのこと。
ただ私だったらキーボードが邪魔なときはリターンキー押しますけどね。

むしろSimejiのカーソルキーを使いたいときに表示させれるのが便利だと思いました。


・顔認識・連絡先云々
インフィニティボタンを表紙するよりも「この人の連絡先を表示する」ボタンとかにした方がいいんじゃないですか?知られていないというよりは知らせようといないと言った方が正しいような・・・。


Xperiaはかなり売れているみたいで20万台も売れているみたいです。色は白の方が人気があります。XperiaのおかげでAndroidが注目されるようになってきましたね。普通の人がAndroidという単語を知っているかどうかは微妙ですが。Xperia自体の知名度はかなり高いです。
posted by ザッシュ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149794243

この記事へのトラックバック
×

