2010年06月01日

Xperiaでもフリック入力をしやすくする方法

昨日配信したPodcastでXperiaの一番の不満点であったタッチパネルの誤認識ですが、simejiではこの誤認識を回避しつつフリック入力をしやすくする機能があったのです。しかも発売前日の3月31日に本人のブログに書き込まれていました。

Simejiを便利に使うための設定 [Xperia_Report]
http://www.adamrocker.com/blog/295/simeji-settings-with-experia-x10.html

これの「フリック判定幅」というところを見てほしいのですが、私の場合はここを適当に38にしたところ、変なフリックはされなくなりました。最適値があるかもしれませんが、しばらくこれで使ってみたいと思います。

しかしなんでこんな重要な情報が今まで見つけられなかったのでしょうね。これでXperiaの一番の不満点が解消されたと思います。
posted by ザッシュ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

