2010年04月04日

Rachael(Xperia)は今後こうなるべきその1(トルネとの連携)

深夜販売の列に並んでいた間に考えていたことがあります。
Xperiaはやっぱりまだまだ弱い。
更なる向上を目指すためにユーザがアイディアを出していかなくてはいかないと。

ではどういう観点で考えればいいのか。
ソフトウェアに関してはiPhoneの真似をすれば良いのです(特許の問題もありますが)。
自由度は多分こっちの方が高いので向こうに出来てこっちにできないことはないと思います(処理速度を除いて)。

となるとどのような観点で考えればいいかというと、SONYグループにしかできないことをやっていけばいいのです。

まず真っ先に考えたのは

torne(トルネ)との連携

torneとはSONYが開発したPlayStation3(ゲーム機)用の地上デジタル放送(以下〔地デジ〕とする)受信チューナです。録画も出来ます。
http://www.jp.playstation.com/ps3/torne/

さて、このtruneを使って何をしたいかというと、Xperiaで地デジを視聴できないかな?と。
以下、Xperiaとtorneで出来たら良いことを挙げていきます。

続きを読む
posted by ザッシュ at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

