2010年03月16日

Xperiaにシリコンケースを付けたまま運べるキャリングケース等

当店オリジナル「Xperia専用ケース」4シリーズまとめて発売予告! [オリジナルケース]
http://call-t.blog.so-net.ne.jp/2010-03-10

全部で4種類紹介されています。
なんとこのお店のオリジナル商品だそうです。Xperia発売記念のキャンペーンも行われるとか。


Xperiaのヘッドホン端子を考慮して設計されているとのことで、相性もバツグンなのだと思います。オムレットってオムレツに似てるからオムレットなのだということをこの画像を見て思いました。


私はこれらの中では「Xperia専用シリコンジャケットを装着したままで入るキャリングケース」が欲しいと思いました。
理由はカバンのショルダーベルトに付けられるということで、一番取り出しやすそうだからです。多分耳に近い方がイヤホンも長くならなくてようさそうですし。
あとシリコンケースを付けたまま収納できる点。リンゴのマークの電話なんかはシリコンケースを付けてる人が多いですが、その状態から収納できるケースは見たことがありません。あるのかもしれませんが。


ソニースタイルのケースも良いですが、こっちも買ってみてどっちが良いか比較してみたいです。

※追記
posted by ザッシュ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

「Android」用ネイティブコード開発キット、最新版で「OpenGL ES」に対応[CNET Japan]

「Android」用ネイティブコード開発キット、最新版で「OpenGL ES」に対応
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20410060,00.htm?ref=rss

最近は忙しいというのもあるのですが、Twitterでつぶやいているせいで、ブログに書き込むことが減りました。
実は最近HT-03Aを入手してその写真とか撮ったり、アプリをインストールしたりしているのですが、そのことについても全くブログには書いていませんでした。

ではなぜ今回ブログを書く気になったかというと、私は開発からAndroidに入った人間なので開発の話題は紹介したくなるという性分なのです。

ではこの「ネイティブコード開発キット」で何ができるかというと、さっぱりわかりません!

Javaのことならまだしも、NDK、ましてやOpenGLなど専門外です。
ですが、今までの開発に比べてグラフィックの開発がしやくすなっていたり、パフォーマンスが上がっているのは確かです。
多分グラフィックに拘ったゲームの開発をする方には避けて通れない道だと思います。
私もいつかOpenGLを覚えてゲームの開発をしてみたいと考えています。

そのためにはまずJavaをマスターしないと・・・。
posted by ザッシュ at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

第005回Android知らないの?〜HTCとAppleの正面対決!〜

Podcast_05.jpg

みなさんこんばんわ。第5回目となります。ちょっとサーバの都合で配信が遅れてしました。今回は以下のことをしゃべりました。

・Apple、iPhone特許20件の侵害でHTCを提訴
・アンドロナビで無料ダウンロードサービス開始

あまりAppleの話はしないように思っていたのですが、気がついたら話してしまっています。しかも今回はトピックスにまでなってしまって・・・。やっぱり意識してしまっているのでしょうね・・・。

本日ヤフオクで買ったHT-03Aが家に届いてしまって資格試験が手につきません。

ブログ上で聞く
posted by ザッシュ at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

