2010年03月18日

DROIDは本当に売れていた

iPhoneとNexus OneとDROID、発売後74日の販売台数で明暗くっきり--米調査[CNET Japan]
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20410526,00.htm?ref=rss

発売後74日間ではiPhoneよりも売れていたと。そのiPhoneとは3Gなのか3GSなのか・・・いえいえこれは日本では発売されなかった初代iPhoneのことです。3Gと3GSはどうだったんでしょうね?

とにかくMotorolaがAndroidに本気になる理由がわかりますね。これだけ売れればiPhoneキラーとしてのし上がっていくのも遠い未来ではないかもしれません。今一番iPhoneに近いのはMotorolaかもしれません。中国でもあらゆるキャリアから端末を出しています。


そして気になるのがNexus One。13万5000台とのことですが、Googleはどのくらい売れると思っていたのでしょう?作りすぎたりしていないんですかね?というか安くなったりしないんですかね?というか今いくらなですか(笑)

3月18日現在ではモバイルプラザさんで64,890円です。

1ヶ月くらい前に見たときと変わっていませんね。むしろeXpansys Japanというところでは値上がりしています。
人気がないわけじゃないと思うのですが、やっぱり色々な意味で買いづらいですよね。
posted by ザッシュ at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ん・ぱか工房のAndroidメモがかなり更新されていた

ん・ぱか工房
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/index.html


ん・ぱか工房のAndroidメモが気がついたらかなり更新されていたので紹介します。
Android1.6と2.1に関する記述が増えているように思えます。
サンプルプログラムが多数載っていますので初心者の方にオススメです。さらにこの方は参考書を出版しているのでそちらもご覧ください。ですが本に載っている内容の一部はブログにも載っています。もしかしたら全部ブログに載っているかもしれませんが、確認していませんのでやっぱり本を買ってください。

Android 1.5 プログラミングバイブル
http://www.socym.co.jp/book/488337663X.html
posted by ザッシュ at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auに言いたいこと

「auはスマートフォンに関してはノウハウがないので、無理して注力する必要はない」とずっと思っていました。今日までは。

auにGoogle製のハイエンドスマートフォン「Nexus One」が登場する可能性が浮上
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100315_au_nexus_one/


このニュースを見せられたらauが勝利できる可能性も見えてきました。
Xenus One(通称:N1)は最新のAndroid OS 2.1を搭載しているため、現段階で日本にあるどの端末よりも新しいOSを搭載していることになります。しかも性能もかなり高くて、iPhone3GSに匹敵する快適さを体感できるのではないでしょうか?(触ったことないからわかりませんが)
色が微妙なので黒とか白にしてほしいところです。


悪いことは言いません。このチャンスを逃す手はありません。
私の希望としましては同じHTCのLegendが出て欲しいです。その場合はヘタに独自性を出さず、HTCのSenceというユーザインターフェイスをそのまま採用するべきです。
posted by ザッシュ at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

