2010年01月10日

andronavi(アンドロナビ)が1月7日にオープン

もう3日も経ってしまいましたがNECビッグローブがandronavi(アンドロナビ)というサイトをオープンしました。最近ハードの情報ばかり追いかけていたので全然気づきませんでした。

http://andronavi.com/

ここではAndroidに関するニュースやアプリの紹介をしているみたいです。CES2010というイベントのレポートが載っていて、日本に住んでる人には貴重な情報が載っていると思います。

1月末には無料アプリのダウンロードサービスが開始されるとのことなので、開発者の方々は注目されていることと思います。Android Marketとはどういう違いになるのかが気になります。


更にクラウドデバイスのモニターを1月18日から募集する予定です。
NTT東日本の光iフレームはOCNのIDがわからなかったせいで気がついたら締め切られていましたが、これはちゃんと応募したいです。
恐らく自作アプリが動かせると思うので自作アプリの実記検証用に使いたいですね。


こうやって見ると日本の企業の中ではNECが一気にAndroid界での地位を上げてきた感じがしますね。あまり堅苦しくないユーザに近いサービスを提供してくれるのではないかと期待しています。
posted by ザッシュ at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

