2010年07月27日

Android各機とiPhone4と徹底比較したムック本

(有)ケイ・マックスさんから出版されたムック本、「iPhone vs Android 徹底比較ガイド 何を基準に選びますか?違いをチェック!」が非常にオススメです。

ディスプレイ解像度、起動時間・終了時間、Bluetoothのプロファイルの種類、プリインストールのアプリなど、個人で比較するには労力がかかる比較を

あとは料金比較、カメラの性能比較、グッズの数比較などもあります。

バッテリーや動画再生、音楽再生などは皆さんにとって有益な情報だと思います。


とにかく比較に特化していてどれを買うか悩んでいる方にオススメです。

X06HTの予約がそろそろ(7月29日まで)締切りなので急いで検討した方が良さそうです。X06HTが買えなくてもX06HTIIが予約できるようになりますが、X06HTIIは有機ELではありませんので注意してください。
posted by ザッシュ at 20:41| Comment(24) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

米国KDDIからHTC Hero 発売決定!

http://japanese.engadget.com/2010/07/04/kddi-mobile-android-2-1-htc-hero/http://japanese.engadget.com/2010/07/04/kddi-mobile-android-2-1-htc-hero/

※auではありませんでした。すいません。

さっき見付けたつぶやきではそそらないと言ってた人もいましたが、私は素晴らしいことだと思います。
HeroはMagicの後継機でユニボディというのですか?あれで作られていて形はLegendに似ています。もうこの時点でHTCマニアの方は欲しいはずです。

海外の携帯は持って来れないはずのauでしたが、何やら近々電波が変わるらしく海外のスマートフォンも日本に持ってきやすくなるとのことです。CDMA2000対応の端末に限りますが。

ブログの更新はスマフォではしづらいので帰ったらもっと細かく書くかもしれません。


※追記
しかもこの端末は普通のHeroではなく、丸っこいデザインになっていました。HeroよりもMagicに似ています。

「Android2.1を搭載していてマルチタッチに対応しているHeroなんてもはやHeroじゃないHeroCだ!」と言う人もいるかもしれません。

アメリカのKDDIでさえHTC Heroに注目しているというのに日本のキャリアときたら・・・。
posted by ザッシュ at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

なにやらABCは申し込みがあるらしいです

去年の秋はそんなことありましたっけ?申し込み自体はあったみたいですが、私は申し込まなくても参加できたので多分必須ではないかと思います。ですが行く方は申し込んでください。向こうもどれくらいの人が来るのか予め知っておきたいと思います。

がく社長がブログに書かなかったら気づきませんでした・・・。

Twiccaは本当に良いアプリです。不満とかは特にないですね。絶対これを作った方の公演には参加したいです。
posted by ザッシュ at 00:40| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム専用Android端末ODROID-S 予約受付中

Android 携帯ゲーム機 ODROID-S 予約受付中、1GHz CPUコア採用
http://japanese.engadget.com/2010/06/10/android-odroid-s-1ghz-cpu/

ちょっと前の記事みたいですけど、正直これの後継機が出るとは思ってませんでしたね。ワンダースワンに似てるってだけで、誰かが買ったという噂は聞かなかったので人気がないのだと思っていました。私は欲しいと思っていましたが、Android端末大好きな某社長はあまり興味がなかった御様子。

しかし動画を見てみてビックリしました。本当にこれがAndroidですか?これでマルチタッチに対応していれば完璧なゲームマシンになるのですが。正直日本の端末も目じゃないと思います。しかもワンダースワンに似てるのがマニアの心を擽ると思うんですよ。もうワンダースワンの後継機と言っても良いですね。
posted by ザッシュ at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ハードウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bluetoothでアンドロイドロボを操作しよう!

行け、アンドロイドロボ! Androidでリモート操作(動画あり)
http://www.gizmodo.jp/2010/06/android_8.html

いやいやいやいやw

なんですかこれは!
どこに行けば買えますかね?

ABCに来たりして?
posted by ザッシュ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

